業界記事

【新商品】 エービーシー商会が光幕天井にオプションパネル新発売

2022-11-21

施工イメージ
 建材の開発・販売などを行うエービーシー商会(東京都千代田区)は、光幕天井「アートシェード」に立体的なデザインを施す「オプションパネル」を発売した。今回、新たに加わったオプションパネルは、アルミ樹脂複合板にデザイン加工を施したパネルで、アートシェードと組み合わせて施工。金属と比べて軽量なため安全性・施工性が高く、優れた平滑性や色むらのない安定した塗装品質・加工のしやすさが特長となる。
 アートシェードは、四角に組んだアルミフレームにガラスクロスを張った光幕天井システムとなり、透過性に優れるためまぶしさを感じさせずに部屋全体を均一に明るく照らすことができる。パネルとアートシェードを組み合わせることで、従来のプリントでは表現できない立体感が生まれ、光の陰影により重厚で高級感溢れる仕上がりとなる。サイズは最小が300×300㎜、最大が1200×800㎜。
 同社では美術館や伝統建築物、宿泊施設、商業施設、公共施設などへの普及に努めていく。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野