業界記事

2路線計670mが対象/存続22路線は合計約20km

2006-04-24

 県が主体となって進めている、川口市における長期未整備都市計画道路の見直し作業状況は、再検証路線に選定された24路線のうち、見直し候補路線として、3・6・40飯塚宮町線(L530m、W11m)と3・6・43北町西中学校線(L140m、W11m)の2路線(合計L670m)が対象となった。また、再検証の結果、存続となった22路線のうち、整備済み・事業中区間を除いた合計延長が約19・7kmとなっている。
 今後の対応は、年度内に交通需要予測などの定量的な検討を行い、19年度以降に変更・廃止に向けた都市計画の手続きを行う予定。
 飯塚宮町線(都市計画決定が昭和29年3月)は、1番(L1180m)区間が存続となったものの、2番(L530m)区間が、まちづくりの将来像の変化と周辺道路などの整備状況により、見直し候補区間となった。
 北町西中学校線(同)は、1番(1330m)区間が整備済み・事業中となっており、2番(L140m)区間が、まちづくりの将来像の変化により、見直し候補区間となった。
 見直し候補区間を含まない存続22路線の概要は次のとおり。<1>存続区間<2>整備済み・事業中区間
▽3・1・1岩槻東京線(都市計画決定昭和45年9月)=<1>1番区間L200m、W44m、<2>2番・3番区間L1300m、W44m
▽3・3・7鳩ケ谷流山線(同44年5月)=<1>1番・2番区間L2690m、W25m<2>3番区間L560m、W25m
▽3・3・8南浦和越谷線(同35年12月)=<1>3番区間L230m、W25m<2>1番・2番・4番区間L8530m、W16~22m
▽3・3・11岩渕鳩ケ谷線(同29年3月)=<1>1番・3番区間L1506m、W25m<2>2番・4番区間L1074m、W18~25m
▽3・4・14南浦和前川線(同39年3月)=<1>4番区間L820m、W16m<2>1番・2番・3番・5番区間L3360m、W11~16m
▽3・4・15蕨芝線(同39年3月)=<1>2番区間L1140m、W16m<2>1番・3番区間L550m、W15~16m
▽3・5・17大宮川口線(同22年1月)=<1>1番区間L550m、W15m<2>2番区間L1860m、W15m
▽3・5・18川口王子線(同29年3月)=<1>1番・4番区間L660m、W15~17・5m<2>2番・3番・5番区間L4210m、W15m
▽3・5・20川口戸田線(同29年3月)=<1>1番区間L1145m、W15m<2>2番区間L365m、W15m
▽3・6・21中央通り線(同29年3月)=<1>1番・3番・7番区間L570m、W11~14・5m<2>2番・4番・5番・6番区間L3160m、W11~17・5m
▽3・4・22八間通り線(同29年3月)=<1>1番・2番区間L940m、W18m
▽3・5・24戸田草加線(同35年12月)=<1>2番区間L210m、W17・5m<2>1番・3番・4番区間L2260m、W15m
▽3・5・25西川口停車場青木線(同29年3月)=<1>3番区間L100m、W17・5m<2>1番・2番区間L1750m、W15~18m
▽3・5・26元郷弥平線(同29年3月)=<1>1番区間L350m、W17・5m<2>2番・3番・4番区間L2620m、W11~15m
▽3・5・27本町西川口停車場線(同12年9月)=<1>2番区間L370m、W15m<2>1番・3番・4番区間L3380m、W15m
▽3・3・32末広朝日線(同29年3月)=<1>1番区間L1670m、W27m
▽3・6・36仁志町領家町線(同29年3月)=<1>3番区間L100m、W17・5m<2>1番・2番区間L3600m、W11m
▽3・6・37本町青木線(同29年3月)=<1>1番・3番・4番区間L1890m、W11~20・5m<2>2番区間L200m、W15m
▽3・3・39善光寺荒川線(同29年3月)=<1>2番・3番区間L1060m、W11~25m<2>1番区間L260m、W25m
▽3・6・41川口停車場蕨線(同29年3月)=<1>1番・2番区間L1400m、W11m<2>3番区間L150m、W11m
▽3・4・42仲町荒川堤防線(同29年3月)=<1>2番・4番・5番区間L700m、W11~16m<2>1番・3番区間L580m、W11~16m
▽3・4・45芝神根線(同54年2月)=<1>3番・5番区間L1400m、W16m<2>1番・2番・4番区間L3050m、W16m

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