業界記事

公募により候補者を/2施設の指定管理

2006-04-22

 18年度に市内9施設で指定管理者制度の導入開始を目指す藤岡市は、すでに指定した7施設に引き続き、残る栗須の郷(中栗須531)とデイサービスセンター栗須(同)の2施設で募集を開始する。募集要領配布及び申請受け付けは5月2日まで福祉課と介護保険課で行っている。
 応募対象は、市内に事業所を有し介護保険法に規定する通所介護事業者として指定を受けている社会福祉法人。指定期間は9月1日から平成21年3月31日までの2年7か月間。
 同市は、公の施設管理に広く民間事業者などの参入を可能とする同制度を今年度から導入。多様化する住民ニーズに効果的かつ効率的に対応し施設管理に民間の能力を活用しつつ、サービスの向上や経費の節減等を図る狙いだ。
 これまでに指定した施設は、高齢者自立センター、藤岡中央児童館、心身障害者デイサービスセンター、福祉作業所、市民プールみずとぴあ藤岡、ららん藤岡、ゆったり館となっている。
 このほか、学校など個別の法律により同制度を導入できない施設を除く市内の施設についても実績や効果を検証しながら検討を行うとしており、3~5年間で方向性を打ち出す考え。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】9時30分~18時30分
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野