業界記事

今月下旬にも公告へ/天下野診療所を改築

2006-04-19

 常陸太田市は、天下野診療所と里美歯科診療所の改築工事を今年度に実施する。天下野診療所については、一般競争入札を予定しており、今月下旬にも公告し、来月にも入札を行う見通し。里美歯科診療所については、第一四半期中に指名競争入札で発注する見込みだ。18年度当初予算には、天下野診療所建設工事費に1億500万円、里美歯科診療所建設工事費に6783万円を計上している。
 天下野診療所は、昭和52年に水府地区天下野町地内にW造平家建て213㎡で建設。里美歯科診療所は、昭和54年に里美地区の大中町地内にW造平家建て230㎡で建設された。
 2つの診療所の施設の老朽化が著しいことから、水府地区北部および里美地区における医療環境の整備を図ることを目的に、今回建替えが計画されたもの。
 天下野診療所の新施設の規模は、W造平家建て258・85㎡。現在の敷地内にあるJAの倉庫や事務所等を解体し、その跡地に新施設を建設する。
 新施設には、診察室や待合室、レントゲン室等を設置する。
 実施設計は、昨年度に(株)団建築事務所(水戸市大町)に委託して策定した。
 工事は今年度に単年度で実施する。発注方法は、一般般競争入札を予定しており、今月下旬にも公告し、来月にも入札を行う見通しだ。
 工期は、18年12月末までを予定している。
 一方、里美歯科診療所の新施設の規模は、W造平家建て168・34㎡を想定。改築場所は、既存施設の解体跡地を予定している。
 工事では、診療台やレントゲン等の更新を行うほか、トイレ等に身体障害者に対応した設備を導入。また、現在5台収容の駐車場の拡張も行う。
 実施設計は、昨年度に(有)藤建築事務所(常陸太田市馬場町)に委託して策定した。
 工事は、指名競争入札での発注を予定しており、第1四半期中に行う見通し。
 18年度の当初予算には、天下野診療所建設工事費に1億500万円、里美歯科診療所建設工事費に6783万円を計上している。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】9時30分~18時30分
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野