業界記事

埼空衛が県危機管理防災部に蓄電池寄贈

2023-03-30

 埼玉県空調衛生設備協会(飯沼章会長)は24日、県危機管理防災部へ防災支援備品として蓄電池を11セット寄贈した。当日、協会からは飯沼会長と中村浩之副会長、中村広事務局長が出席し、危機管理防災部から三須康男部長、澁澤陽平副部長、小沢きよみ災害対策課長が同席。飯沼会長が三須部長へ目録を手渡した。
 飯沼会長は「この蓄電池は、軽量で持ち運びも便利だ。充電を維持していくため日頃の管理が必要だが、防災意識を常日頃から持つことと高揚につながる」と効果に期待した。三須部長は「貴協会は、日頃から行政や地域と連携され、安心・安全をご提供いただいていると感じた。本日いただいた蓄電池はポータブルで使いやすい。昨年ご寄贈いただいたLED投光器とセットで使うことで、災害にもすぐに対応でき、大変ありがたい」と感謝の気持ちを表した。
 寄贈された蓄電池は同部に1セットのほか、県内5カ所の防災基地(越谷、新座、秩父、中央、熊谷)に2基ずつ配備される予定。29日には、県内の防災基地へ配備される10セットが、川島町にある中央防災基地に搬入された。

写真=目録を手にする三須部長(右から3人目)と飯田会長(左から3人目)ら協会幹部

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野