業界記事

優秀賞に福田道路 明るい未来示したと評価 新潟広告賞表彰式を開催

2023-03-16

 新潟広告協会(福田勝之会長)は13日、ANAクラウンプラザホテル新潟で「第64回新潟広告賞」の表彰式を開催した。
県内で制作された優れた広告作品を表彰するもので、テレビCM部門において福田道路の「福田道路ブランドムービー男性編/女性編」が優秀賞を受賞した。
 今年は「スピード」と「人を動かす」をキーワードに審査が行われた。その中で『一歩先行く視点で持続可能な未来を拓く』をコンセプトに制作された福田道路のCMは「日常で見掛ける道路工事のその先に素晴らしい未来がつながっていくという表現の仕方やこれらを観た就職活動中の学生達にも生涯誇りを持って取り組んでいける仕事だと訴求できるもの」と高く評価された。また、表彰に当たり審査員の比留川勇氏は「私たちの明るい未来を示してくれたことが決め手となった」と講評した。
 表彰式では、佐藤明副会長から海野正美代表取締役と制作会社のデジタル・アド・サービスに賞状とトロフィーが贈呈された。
 表彰式後、海野社長は「日頃、何気なく使っている道路を一般の方々に知ってもらえるきっかけになればと思っていた。今後も先々の社会を支えていく本当に必要な仕事だということが伝えていければ」と話すとともに「これが最初の一歩。この受賞を励みに精進してまいりたい」と喜びのコメントを寄せた。
 なお、グランプリはweb動画部門で社会福祉法人村上岩船福祉会の「村上岩船福祉協会リクルーティングムービー【season2】」。またラジオ部門で新潟県森林組合連合会の「いいきになっている」が優秀賞を受賞した。ことしは新聞、テレビCM、グラフィック、ラジオCM、web動画の5部門に計212社から応募があった。
【写真=賞状を受領をする海野社長、福田道路ブランドムービー】

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野