業界記事

上尾市は公共施設を対象とする照明LED化工事を数件発注

2022-12-05

 上尾市は公共施設を対象とした照明LED化を推進する。12月補正予算案で公民館体育室を対象とする工事に7089万5000円を計上したほか、駅前広場などLED化改修工事費4171万2000円を確保。どちらも繰越明許費に設定している。予算可決後、各工事を年度内にも発注し、23年度で施工を終える見込み。設計はいずれも直営で手掛けている。
 公民館に関しては、市内に位置する全6施設のうち、体育室を備えた計5施設の水銀灯照明を全面的にLED化する。5施設の内訳が▽上平公民館▽原市公民館▽平方公民館▽大石公民館▽大谷公民館――。予算可決後、5施設の施工を一括して発注する見通し。施工中は対象施設の体育室を閉鎖する予定となる。
 駅前広場などLED化改修工事としては上尾駅と北上尾駅の駅前広場、各駅構内の自由通路に設置している照明を更新する予定だ。両駅では過去に一部照明を更新しており、今回発注する工事で残った照明の更新を進める。そのほか、両駅周辺に位置する公衆トイレの照明も合わせて更新。各工事を一括発注するか、複数に分割して発注するかは調整中としている。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野