業界記事

9日、盛大に開通式/1・2kmが開通/中村上郷線

2005-08-10

 県が平成5年度より整備を進めてきた都市計画道路中村上郷線が完成。それに伴い9日、渋川市主催による開通式が盛大に執り行われた。式典には、木暮治一渋川市長を始め、真下誠治県議会議員、川西寛県土整備局担当理事、宮下宏同市議会議長など約150人が出席し、開通を祝った。
 開式に続き、木暮市長があいさつに登壇。「この開通は、地域に大きな貢献をするものとして期待しているところであり、本市の拠点として大変意義あるものと思っております」と期待を寄せた。
 続く来賓祝辞でも真下県議、川西理事、宮下市議長らが開通に対する祝意と感謝を述べ、地域の発展、活性化を望んだ。来賓紹介の後、石原西八木節の会によるアトラクションが催され、テープカット、通り初めを経て式典は、盛大のうちに閉式した。同線は、L1240m、W27mの4車線道路で、総事業費には、約75億円を投入。
 これにより、伊香保・吾妻方面への利便性向上、市街地の渋滞緩和の両面での効果が期待されている。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野