業界記事

優秀6社に栄誉輝く/16年度の建設業者表彰式

2005-08-06

 日立市は2日、平成16年度優秀工事建設業者表彰式を市役所で行った。昨年度に市が発注した321件の工事のうち、施工技術や品質規格等が特に優秀との評価を得た3工事、6社が表彰された。
 受賞したのは、今回で3回目となる株木建設(株)、鈴縫工業(株)、菊丸建設(株)、2回目となる(株)岡部工務店、初受賞となる妙法電気工事(株)、(株)太陽防設の6社。
 表彰式では、樫村千秋市長より各受賞者に表彰状が授与された。
 樫村市長は、公共工事が減少傾向にある現状を踏まえながら「財政のひっ迫化により、必要な工事がなかなか実現できない状況の中で、良い工事をしていただける事は、発注者の立場として大変ありがたい」とあいさつ。また、当面の事業については「財政的な制約はあるが、十王地区の整備や駅舎改造・周辺整備など、都市基盤の整備を進めていきたい」と語った。
 続いて、日立市建設業協会の秋山光伯会長が「受賞者の皆様には、今回の受賞を契機に、この不況下においてさらに技術研鑚、経営合理化に努められ、業務の充実を図られるよう期待したい」と祝辞を述べた。
 受賞者代表謝辞では、株木建設(株)の株木雅浩取締役社長が「本日の栄誉を忘れることなく、貴重な経験を生かし、さらに研鑚を積み、自信を持って社会貢献に努めていきたい」と決意を述べた。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野