業界記事

市章のデザイン募る/来年3月の合併へ

2005-08-04

 伊奈町・谷和原村合併協議会は、来年3月27日の合併に向けた「つくばみらい市章」の募集を開始した。募集期間は今月31日(水)まで。新市の将来像である「活力に満ちた、うるおいとやすらぎのまち」にふさわしいデザインを募っている。
 募集の基準は<1>市のシンボルとしてふさわしいこと<2>市旗、バッジ等にも使用できるデザインであること<3>図案は用紙の色を含め4色以内とし、ぼかしや濃淡は不可<4>単色で表現してもイメージや安定感が損なわれないこと<5>現在の両町村章は含めないこと<6>他の市町村章及び商標等と同一または類似しないデザインとすること<7>自作の未発表作品であること-。
 応募は1人何点でも可能。指定の応募用紙または縦横15cmの枠を書いたA4白色用紙を縦長で使用し、枠外に天地を明示。用紙1枚につき1作品とする。
 応募に当たって「市章デザイン、デザインの趣旨、住所、氏名(ふりがな)、年齢、性別、電話番号、職業(学校名)」を記入すること。
 持参するか、封書による郵送または電子メールでも受付ける。なお、電子メールによる応募の場合は、データ量1MB以下、ファイル形式は、JPEGまたはGIFとする(FAXによる応募は不可。持参、郵送の場合は折り曲げ厳禁)。
 賞および賞金は、最優秀賞(採用作品1点)が10万円で、優秀賞(2点)が各2万円。
 送付先と問合せ先は同合併協議会事務局(〒300-2395筑波郡伊奈町大字福田195番地伊奈町中央公民館内、電話0297-58-3701、Eメールi-ygappei@ina-yawara.jp)まで。
 伊奈町役場企画政策課と谷和原村役場総務課でも、持参で応募が可能。また、合併協議会のホームページでも概要が閲覧できる。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野