業界記事

魅力ある地域づくりへ研鑽を/工事21件、業務6件/16年度優良工事等表彰式

2005-07-22

 国土交通省北陸地方整備局は20日、「平成16年度優良工事等表彰式」を新潟市の白山会館で開催した。今回は優良工事21件、優良業務6件、優良建設技術者(工事)10名、優良建設技術者(委託業務)6名が局長表彰の栄誉に輝いた。柳川局長は受賞者の栄誉を讃えた上で、魅力ある地域づくりのため一層の研鑽を要望した。
 表彰状授与の後、登壇した柳川局長は「今回表彰した優良工事、優良委託業務は、平成16年度に完成した工事、業務の中から特に厳選したもの。現場条件や気象条件等、様々な困難を克服され、優れた技術と共に工事の合理化、施工の安全対策に十分留意され、更に創意工夫を重ねて優秀な成績で工事及び業務を完成されました。今後とも魅力ある地域づくりのため、一層の研鑽を積まれますようお願い致します」と受賞の栄誉を讃えた。また、平成16年度は多数の災害に見舞われた事を受け「整備局では被災地をはじめとする地域の一日も早い復興と安心で安全な地域づくりを進めることが緊急の課題と考えており、ハード・ソフト両面の対策を進めているところ」とし、「美しさと自然豊かな文化の香りがする活力ある北陸の地域づくりに向けて皆様方と力を合わせて取り組んでいきたい」と述べた。
 受賞者代表挨拶では、(株)西山産業の西山鉄喜代表取締役が「この度の栄誉ある受賞は、私達にとりまして大きな励みであり、終生忘れる事のできないもの。昨今の建設業に対する厳しい環境の中、私達は公共事業の果たすべき役割と重要性を強く認識し、これまで以上に技術の向上を図り、新たにこれからの地域づくりに建設業を通じて積極的に寄与したい」と謝辞を述べ、今後のより一層の技術研鑽を誓った。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野