業界記事
近く設計業務委託/高経大の研究棟増築
2005-06-29
高崎経済大学(仮称)観光政策学科の設置に伴い高崎市は近く、教員用の研究棟増築工事に先立つ設計業務を発注する方針だ。6月補正で設計委託費199万5000円のほか、工事費7820万円も確保しており、単年度事業として完成させる。
観光政策学科の修業年限は4年、入学定員は120人。このほかに2年次、3年次からの編入受け入れも検討していることから収容定員は4学年で480人を見込んでいる。来月までにカリキュラムを具体化し、9月をメドに文部科学省へ届出を行う。
増築は学科新設に伴い、新たに教員11人が必要とされるため、教員研究室8室が不足することから、既存の南北に細長い研究棟南側へS増4階建て延べ床面積304㎡を増築。さらに今後は、学生の増員に備えて既存の食堂や教室などの整備も視野に入れており、これらは18年度に設計委託し、19~20年度の2か年で工事着手する見通しだ。
一覧へ戻る