業界記事

さいたま市建協の定期総会/市民のための事業展開

2018-06-08

 さいたま市建設業協会(斎藤恵介会長)は6日、一般社団法人となって初めての定期総会を浦和ロイヤルパインズホテルで開催した。引き続き市への事業協力や会員相互の技術向上、イメージアップなどを柱に、市民のために活動する協会運営を目指す。
 斎藤会長はあいさつで「これからはいろいろな部分で認められた組織として関わっていきたいと思っています。今まで以上に皆さん方に無くてはならない協会だと思われるような事業を展開していきたい。協会のPR、安全管理、対市民レベルのものなどについて、皆さんと一緒に考えながら勉強会などを開き、市民のためになる協会として何ができるのか、この目線を最優先に取り組んでいきます」と組織運営の方向性を述べた。
 議事では17年度事業報告・決算、役員の退任および選任について審議し、原案どおり全会一致で可決。また各委員会の委員長・副委員長の選任について報告があった。
 議事終了後は、参加者全員で企業倫理憲章を読み上げ、コンプライアンスの徹底を誓い合った。
 新支部長・監事、各委員会幹部は次のとおり。(敬称略)
 【新支部長・監事】
 ▽浦和支部長=関根信次(㈱ユーディケー)
 ▽岩槻支部長=三浦英明(三浦建設工業㈱)
 ▽監事=平野正男(㈱平正工務店)
 【各委員会正副委員長】
 〈総務企画委員会〉
 ▽委員長=北清太郎(シン建工業㈱)
 ▽副委員長=安藤嘉明(㈱佐伯工務店)、丸山洋一(㈱丸電)
 〈社会貢献委員会〉
 ▽委員長=阿久津洋和(阿久津建設㈱)
 ▽副委員長=田中喜廣(㈱大昭和工業)
 〈環境問題委員会〉
 ▽委員長=宇津城美奈子(柏木建設㈱)
 ▽副委員長=竹内光男(竹内電気㈱)、富田俊介(㈱とだか建設)
 〈土木委員会〉
 ▽委員長=猪股和則(㈱ケイワールド日清)
 ▽副委員長=島田雄一(㈱昭和工業)、荒木隆憲(荒木建設工業㈱)
 〈建築委員会〉
 ▽委員長=川村郁夫(川村建設㈱)
 ▽副委員長=沼尾均(㈱山一建設)、松永満(不動開発㈱)
 〈電気委員会〉
 ▽委員長=岡村一巳(㈱岡村電機)
 ▽副委員長=郡司欣則(瑞穂電設㈱)
 〈設備委員会〉
 ▽委員長=大原喜四郎(㈱新研設備工業)
 ▽副委員長=飯沼章(㈱飯沼工務店)
 〈造園委員会〉
 ▽委員長=内田香(㈱内田緑化興業)
 ▽副委員長=磯部武(㈲磯部緑化総業)

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野