業界記事

上中妻小学校給食室を発注/水戸市、7月に指名へ

2005-04-29

 水戸市は、今年度新規事業として、上中妻小学校に給食室を建設する計画だ。現在、設計単価の見直し等の作業を進めており、工事は7月頃にも指名競争入札で発注、学校の夏休み期間を利用し工事を進める見通しだ。工事費は、7090万円を予算化している。
 上中妻小学校では、学校給食について、これまで水戸市河和田の学校給食共同調理場から配送を受けて対応していた。
 水戸市内の小学校で、給食室が未整備なのは上中妻小学校と山根小学校の2校のみとなっていることから、今回、同校に給食室を建設することで単独式に切り替えるとともに、山根小学校の給食も賄う親子式を導入する考えだ。
 新給食室は、同校の既存校舎の北側に建設する計画。
 施設規模は、S造平家建て延床面積180㎡。
 設計は、昨年度に水戸市の藤井設計で策定した。
 現在、工事発注に向けて、設計単価等の見直し作業を同社で進めている。
 今後、7月頃にも指名競争入札を行い施工業者を決定し、学校の夏休み期間を利用し着工。
 工期は、来年2月いっぱいの竣工を目指す。
 なお、工事費は今年度当初予算に、附帯工事も含め7090万円を予算化している。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】9時30分~18時30分
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野