業界記事

来月にも実施設計委託/「やすらぎの里公園」整備事業

2005-04-21

 結城郡千代川村は、(仮)やすらぎの里公園整備事業の実施設計を早ければ今月から5月中にも発注する見通しだ。基本計画及び基本設計は昨年度から、都市計画センターに委託して進めている。順調ならば、今年度内に工事を終えて、18年度からの一般開放を予定している。
 (仮)やすらぎの里は、国道294号線とつくば古河線の交差する大園木地内に整備を進めていくもの。敷地面積については、約3・3ha。
 計画では、公園西側には芝生などを設けた四季の広場を整備し来園者の憩いの場とし、北側には物販施設や(仮)ふるさと交流館を設ける。ここでは、地元でとれた農産物などを販売する。このほか、イベント広場やわんぱく広場の整備も計画している。
 園内には、全体で約160台の駐車が可能となっており、遠方からの来場も可能となっている。
 昨年度から基本計画及び基本設計を、都市計画センターに委託。今後、実施設計業務についても今月から来月中には発注する見通しだ。
 工事については、今年度内に着工し、完成を予定している。順調ならば、18年度からの一般開放となる見通しだ。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】9時30分~18時30分
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野