業界記事

説明会の参加者募集/放置車両確認事務/民間への委託に向け

2005-04-14

 県警察本部は、道路交通法の一部改正による放置車両確認事務の民間委託を計画しており、新制度の概要や民間委託の運用要領などについての説明会を5月10日(火)に開催する。現在、説明会への参加希望者を募集している。募集期間は4月25日まで。
 昨年6月9日に公布された改正道路交通法の違法駐車対策関係では、放置違反金制度の新設、確認事務の民間委託その他違法駐車対策の推進を図るための規定が整備され、県警では公布日から2年以内の施行を目指し準備を進めている。
 そのため、放置車両確認事務の民間委託について関心がある法人等に、新制度の概要や民間委託の運用要領のイメージなどに関する一般的事項を説明するとともに、質問に答えるための説明会を開催する。
 参加を希望する場合は、必要事項を記載し4月25日(月)まで(必着)に送付する。
 説明会の概要は次のとおり。
◆開催日時・場所=平成17年5月10日午前10時~正午。水戸市緑町1丁目1-18「茨城県立青少年会館」。
◆説明事項=確認事務の民間委託に関する基本的考え方。確認事務の民間委託に関する手続きのスケジュール等。
◆注意事項=当日の受付は午前9時30分~10時。参加者は1法人等2名以内。
◆申込方法
 <1>郵送の場合=〒310-0852 水戸市笠原町978番地6 県警察本部交通指導課駐車対策プロジェクト。
 <2>FAXの場合=029-301-0140。
◆問い合わせ=県警察本部交通指導課駐車対策プロジェクト(電話029-301-0110内線2692、2693)または県警ホームページ(http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/topics.htm)。

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