業界記事

11月にも設計委託/西中之条団地建て替え

2004-10-23

 中之条町土木課は、町営住宅(仮称)西中之条団地建て替えを計画しており、早ければ11月にも設計に着手したい考えだ。
 設計費は当初予算に410万円を計上し、工事については、17年度以降を見込んでいる。
 既存施設は昭和33年、既存の敷地面積1252㎡に建設された。戸数は、長屋スタイルの2戸を含め、計6戸で、現在5世帯が入居している。規模は、W造平屋建て延べ床面積約30㎡。内部は、居室2室(6帖と4帖)にトイレ、台所、風呂場スペースを設けている。
 同工事は、老朽化と同町が進めている公共下水道の実施地域に入っていることから計画されたもの。建設場所は、西中之条地内にある既存施設前を通る、町道山崎3号線の北側を予定している。規模や敷地面積、内部レイアウト等については、設計後に決定するとしているが、2階建ての8戸規模が有力。また、同課では高齢者への配慮として、内部のバリアフリー化も検討している。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野