業界記事

23日に表彰式/ぐんまの家と絵画で/住宅月間イベント

2004-10-20

 国土交通省では、広く国民に住宅に関する各種の質の高い情報を提供していくことにより、住まいや住まい方への関心を高めていくことを目的として、平成元年度から毎年10月を「住宅月間」として全国で各種のイベントを実施している。
 今年度は、千葉市において住宅月間中央イベントを開催しているほか、管内他都県においても各種イベントや講演会などを開催している。群馬県では、21日に地元産木材をテーマに「木づくりの家・住宅相談」と題して、木造住宅に関する無料相談会を桐生市で開催するほか、23日には「’04ぐんまの家」設計・建設コンクール表彰式と「私の住みたい家」児童絵画コンクール表彰式を開催する。
 ぐんまの家コンクールは、周辺との調和、生活スタイルに適応した平面計画及び良好な施工に配慮された作品に対して、建築主、設計者、施工者の3者を表彰し、その作品を展示する。また、児童絵画コンクールは、小学生から応募のあった夢一杯の絵画の中から優秀な作品を表彰するもの。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】9時30分~18時30分
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野