業界記事

システム開発に着手/17年10月スタート/県情報政策課

2004-10-16

 県情報政策課は、県と59市町村が共同で構築、運用する電子申請受付システム(汎用受付システム)の開発に着手した。
 17年10月3日からのサービス開始を目指しており、原則として24時間365日サービスを提供する。
 業務は、東日本電信電話(群馬支店)へ委託されており、契約期間は今年度から21年度までで、契約金額は6億6816万8550円(税込)。
 電子申請受付システムは、パソコンを通じて申請届出や公共施設の予約、講習会への申込み等が行える。
 このうち、主な手続きとして、県ではパスポートの発給申請、浄化槽使用開始報告、食鳥検査申請等。
 また、市町村では住民票の写し等の交付請求、高額医療費の支給申請、水道・下水道開始届など。

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