業界記事

指名で一括発注/北川根小に児童施設

2004-10-16

 西茨城郡友部町は今年度、町立北川根小学校に放課後児童施設の新設を計画している。町では、建築のほか電気・機械設備を一括で、今後、第4四半期にも指名競争入札で発注を予定している。ただ、担当課によると、今年度の国庫補助を申請したものの受けられないことが決定したことから、発注について流動的となり、今後庁内で検討を進めるとしている。
 放課後児童施設は、町内にある小学校5校を対象に、平成14年度から3箇年計画で新設あるいは校内の余裕教室を活用し、整備しているもので、町では、町内に住所がある小学校1年生から3年生までで、放課後等において家庭に保護者等がいない児童に対し、放課後に学童保育を行っている。
 昨年度までに友部第二小学校など町内4校の整備を完了。今年度、残る北川根小学校で、校舎棟と体育館の間に新施設の整備を計画した。
 施設規模は、W造平家建て延床面積122・85㎡。定員は35名となっている。設置形態は、友部第二小学校と同じ様な形で整備する考えだ。
 事業費は、今年度当初予算で工事費に2209万7000円を計上している。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】9時30分~18時30分
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野