業界記事

つくば建築で設計を策定中/藤代中の大規模改修

2004-10-16

 藤代中学校の校舎棟で計画されている大規模改修と、耐震補強について、藤代町では現在、設計のまとめを進めている。今後、国庫補助の申請手続きで、17年1月から2月までに茨城県と最終的にヒアリングする予定。着工するのは17年度の見通し。
 計画の対象となっている校舎は、普通教室棟と特別教室棟の2棟。耐震調査を進めた結果、耐震補強の必要性が指摘されたため、大規模改修と併せて耐震面も補強することになった。
 設計者は、つくば建築設計事務所。
 今後、17年1月から2月までに県と最終的にヒアリングし、17年度に着工する見通し。
 17年3月には取手市と合併する予定でいるため、事業費については新市の予算で措置されるとみられる。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野