業界記事
来年度下部工へ/久保橋架け替え
2004-10-09
赤堀町建設課は、一級河川粕川を跨ぐ久保橋の架替工事について、これまでに設計をプロファ設計(赤堀町下触629-1電話0270-62-2111)が担当して進めていることから、17年度の当初予算案に工事費を要望する考え。
町道205号線上に整備を予定している同橋の規模は、橋長42・0m、幅員10・0mの2径間プレテンション方式PC中空床版橋となっており、下部工は張り出し式橋脚1基と逆T式橋台2基。
今後は、来年度予算案に下部工の工事費を要望し、予算が確保されれば17年度に発注する予定。発注については下部工を地元業者へ、上部工は大手橋梁メーカーに発注する方向で検討。
17年度の渇水期にも下部工を発注。2か年事業として進めることから、順調に進めば18年度に上部工を発注する。
一覧へ戻る