業界記事

広場に展望台新設/つつじ公園

2004-10-07

 笠間市は、笠間地内のつつじ公園で、山頂広場に展望台を新設するなど園内整備を計画している。今後、実施設計を今月下旬にも委託し策定した後、工事は公園面整備と展望台新設の2工事に分け、11月下旬頃にも一般競争入札で発注する見込みだ。事業費には、今年度9月の補正予算に実施設計委託費468万円、工事費4080万円を計上している。
 この「つつじ公園整備事業」は、まちづくり総合支援事業として国庫補助を受けて新規で実施されるもので、同公園の山頂広場を対象に展望台の新設や面整備を行うなど園内の再整備を行う。
 このうち展望台新設は、既存の東屋をフラット部分に移転改築し、その屋根部分を利用し展望台を設置する計画で、施設規模はSC造平家建てとなっている。
 また、面整備では芝生広場の拡張、電線類地中化、園路の整備等を予定する。
 具体的には今後、10月下旬頃に委託する実施設計を策定していく中で検討し、工事は早ければ11月下旬にも一般競争入札で発注する見通しだ。
 工期は、いづれも4箇月間を見込み、今年度内の完成を目指す。
 事業費は、同町の今年度9月補正予算に実施設計委託費に468万円、つつじ公園整備工事費に4080万円を計上している。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】9時30分~18時30分
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野