業界記事

「事業を理解し把握に」/県土整備総務課経理第2主任・菅野由紀子さん

2004-10-01

 「各課の事業を一通り理解し、把握することが大変」と率直に話す県土整備総務課経理第2担当主任の菅野由紀子さん。
 これまでも他の部で経理関係の業務に携わったことはあるようで、その意味ではベテランだが、「他の部より金額の○の数が3つは違う」とちょっと肩をすくめて笑う。
 そして、「改めて公共事業予算は大きい」と実感し、「身も引き締まりますネ」。
 公園課の決算関連を担当しており、大変なことは「専門的な事業を日々勉強し、理解しなくてはならない」「毎日が勉強の状態です」と積極的な姿勢が見てとれる。
 そんな数字漬けの毎日からリフレッシュすべく、仕事後ほぼ毎日プールに行くことが日課になっている。クロール、平泳ぎなど一通りできるが、バタフライだけができず、「バタフライで泳げるようになりたい」一心から毎日通うようになったとか。また、先日、中日ファンの御主人と一緒に横浜スタジアムに出かけ、今度は日本シリーズへ「一緒に行く」のが今から楽しみなのでは。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】9時30分~18時30分
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野