業界記事

民間事業者に運営委託へ/グリーンピア津南/実施方針を公表

2004-07-30

 中魚沼郡津南町は、「グリーンピア津南施設取得・運営事業に関する実施方針」を公表した。これは、国の特殊法人改革に伴い、運営主体の年金資金運用基金(旧年金福祉事業団)が平成18年3月末で解散することを受けたもの。町では基金から施設を譲り受け、民間に運営を委託することで町全体の活性化を図る方針。
 所在地は同町秋成12300地内。
 実施方針によると、事業運営に関する前提条件は、<1>津南町がグリーンピア津南施設を基金から譲り受ける<2>事業者は津南町と土地建物の賃貸借契約を締結する<3>事業者は自らの経営責任において施設全般の運営を行う―など。
 運営開始予定は平成17年10月1日。賃貸期間は10年間の継続。賃貸部分は施設全般で、必要な備品の整備については事業者側の負担とするほか、維持管理や大規模修繕に関しても事業者側の負担となる。
 今後は8月下旬に募集要項等を公表し、第一次、二次審査を経て12月にも優先交渉権者を決定する見通し。事業者の選定にあたっては、施設の運営内容及び事業計画の適切さ、施設・環境の管理体制の適切さなどを総合的に評価する方針。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野