業界記事

優良工事3件など表彰/出先事務所長表彰

2004-07-26

 国土交通省北首都国道事務所(久保田一郎所長)は23日、同事務所にて「平成15年度優良工事等表彰式」を執り行った。今回は、51件の対象工事から優良工事3件と優秀工事技術者1名が、受賞の栄誉に輝いた。
 式典は、小池勇総務課長の司会で進行。局長表彰受賞者紹介、表彰状授与の後、久保田所長があいさつ。「優秀な技術力でご協力を頂きました皆様のおかげで、平成15年度の事業も初期の計画に従い執行することができました。社会資本整備は豊かな国民生活を支える基盤づくりのため重要な役割を果たすものであり、その中でも道路網の整備は極めて重要でございます。当事務所は、首都圏の均衡ある発展と安全で快適な地域社会の実現のため、道路整備事業に努力しているところでございます。このような社会資本整備の提供にあたり、本日ここに受賞された皆様におかれましても、益々技術の向上に努められ、一層、新技術の開発やコスト縮減、工期の短縮など、更には優秀な技術者の育成などに努められると共に、地域の発展に貢献できる施設を提供するため、引き続きご尽力を賜りますようお願い申し上げます」と述べた。
 その後、受賞者を代表して鹿島道路(株)関東支店の柳支店長が、「今回の受賞を今後の励みとし、技術の研究、開発、安全、品質の向上に努め、社会に貢献する所存です」と謝辞を献じた。
 その後は久保田所長を囲んで記念撮影を行い、閉会した。
 受賞者と対象工事は次のとおり。
【優良工事】
▽三郷地区舗装工事=鹿島道路(株)関東支店(埼玉県さいたま市)
▽298号和光地区他舗装修繕工事=田部井建設(株)(埼玉県妻沼町)
▽八潮地区舗装工事=戸田道路(株)(東京都中央区)
【優秀工事技術者】
▽三郷地区舗装工事=村山一雄(鹿島道路(株)関東支店)

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野