業界記事

県内2名が局長表彰/きょう表彰式/海事功労者を発表

2004-07-21

 国土交通省関東地方整備局は20日、海の月間(7月の1か月)に因んだ取り組みの一環として、「海事功労者表彰」を管内4会場で開催した。本県からは、港湾空港功労の海事功労で東康建設工業(株)の沢畠康男代表取締役、永年勤続で(株)朝日工務店の佐々木信夫営業部課長、海をきれいにするための一般協力者の奉仕活動で波崎町立波崎第四中学校がそれぞれ関東地方整備局長表彰を受賞。21日に鹿島会場の鹿島セントラルホテルで表彰される。
 国では、海の日の意義を幅広く定着させる目的で、7月の一か月間を海の月間に定め、海事思想の普及に努めており、この一環として行われているのが海事功労者表彰で、長年にわたり海事関係事業に携わった功労者を表彰。合わせて港内・海浜などの美化活動に尽力した団体等を海をきれいにするための一般協力者の奉仕活動表彰表彰している。
 今年度の関東地方整備局関係の受賞者は、国土交通大臣表彰が、港湾空港功労(海事功労)1名、港湾空港功労(永年勤続)2名、海をきれいにするための一般協力者の奉仕活動表彰が2団体。局長表彰が港湾空港功労(海事功労)3名、港湾空港功労(永年勤続)5名、海をきれいにするための一般協力者の奉仕活動表彰3団体となった。
 本県関係の受賞者は次のとおり。(敬称略)
【関東地方整備局長表彰】
◆港湾空港功労(海事功労)
◇沢畠康男氏(東康建設工業(株)代表取締役)
◆港湾空港功労(永年勤続)
◇佐々木信夫((株)朝日工務店営業部課長)
◆海をきれいにするための一般協力者の奉仕活動
◇波崎町立波崎第四中学校

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野