業界記事

今年度に設計委託/保健センター建設で

2004-07-17

 新井地区への役場庁舎移転に併せて、(仮称)保健センターの建設を計画している榛東村保健福祉課は、今年度に設計業務を実施したい考えで、現在準備を進めている。
 同センターは、同村新井地内の「しんとう温泉ふれあい館」の西側で現在は芝生公園として利用されている「ふれあい広場」内に新庁舎と隣接して建てられる計画で、具体的な建設場所等は今後検討を進め決定していく。
 設計業務の委託時期は、建設場所が決定してからとなるため流動的。また、同センターは村有林の木材を使用して建設する方針で、そのため17年度は材料の拾い出しと確保につとめ、工事は18年度から着工となりそうだ。
 同事業は、現在村内に保健指導や健康指導、また集団検診、保健指導員による相談などをする施設がなく、集団検診などは公民館や他の施設を利用して行っている。このため、同村では住民サービスの向上を目的に施設整備を計画。建物規模や内部レイアウト等は、設計を進めていくなかで決定していく方針だが、延べ床面積は約1000㎡程度を計画している。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野