業界記事

高齢者支援住宅建設/RC造3階で今月発注へ

2004-07-13

 猿島郡境町は、高齢者支援住宅建設事業について、早ければ今月にも工事の入札を行いたい考えだ。現在、設計の見直し等を進めている段階で、終了後にも発注したい意向だ。入札方法などの詳細については協議を行っている。事業費は、16年度予算に4億8000万円を計上している。
 建設予定地は、旭町地内で旧役場跡地。計画では、敷地面積約3200㎡にRC造3階建ての規模となっている。建物内部は、1DKと2DKの2タイプで構成される。全体では23戸の建設を進め、そのうち11戸についてはシルバー向けの住宅とし、12戸についてが一般向けの住宅として整備を進める計画となっている。
 設計については、基本及び実施設計を長塚建築設計事務所(古河市)に委託。現在、設計の簡単な見直しなどを進めている。今後、その作業が終了次第、発注する意向をしめしている。
 入札時期については、順調ならば今月中を予定している。入札方法など詳細な点については現在、協議を行っている。
 高齢者公営住宅建設事業は、高齢者にとって、安心して暮らせる環境を目的としている。また、世代間交流センターの整備も進めていくことで、若者との交流を図る場所も設ける。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野