業界記事

来週にも一般競争公告/駅西広場整備の再入札

2004-07-10

 西茨城郡岩間町は、JR岩間駅周辺整備事業で、6月の町議会定例会で否決・無効となった駅西広場整備工事について、入札の仕切直しを条件付き一般競争入札で実施する方針を固めた。来週早々にも公告し、今月末にも入札を執行する。入札参加形態は「単体」が最有力で、8月上旬を目途に議会委員会に付託し、承認を得た後着工する見通しだ。
 駅西広場整備工事は、JR岩間駅周辺整備事業に伴い、駅西地区の交通環境の整備を図るため、駅西道路及び駅西口駅前広場を整備するもの。
 当初の工事概要によると、駅西広場・面積1600㎡を舗装整備するとともに、県道水戸岩間線・延長120mを改良する。工期は180日間。
 町では、今年6月3日に同工事に係る指名競争入札を予定価格6020万円で実施し、9JVが参加、5890万円で落札者を決定したが、議決を求めた6月の町議会定例会は「談合が疑わしい入札案件」として賛成少数で否決していた。
 これを受けて町執行部では、内部で今後の対応策について協議を進めていたが、このほど入札の仕切直しを条件付き一般競争入札で行うことを決定。来週早々にも公告し、今月末に入札を行う見通しとなった。
 入札参加形態は「単体」が最有力で、JR近接工事の実績があることなどが条件に盛り込まれる見込み。
 同工事請負案件は、8月上旬に開かれる町議会委員会に付託され、承認を得た後、着工する。
 工期180日間で、年内の完成、年明けの供用開始を目指し、整備が進むものと見られている。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野