業界記事

管理施設等を建設/2箇所に地区公園整備

2004-06-15

 結城市は、(仮)下山街区公園と(仮)2-3街区公園整備工事を早ければ、10月にも実施する見通しだ。発注方法は一般競争入札で行う予定となっている。工期はともに6か月を予定している。事業費については、当初予算に南部地区街区公園整備費として、5550万円を計上している。
 (仮)下山街区公園は新福寺地内に整備を予定している。計画では、敷地面積約1487㎡に東屋などの休憩施設と遊具、照明灯、管理施設などを整備する予定となっている。
 一方の(仮)2-3街区公園については、下がり松地内に整備をする。敷地面積は約3000㎡。園内の施設は、休憩所やトイレ、管理施設などを整備する方針だ。
 両公園ともに、設計を9月ごろまでには策定して、早ければ10月にも一般競争で実施する見通しとなっている。工期は6か月をみている。また、外構工事については、第4四半期にも着手する予定だ。
 同市では、子どもから大人までが一緒に遊べる公園を目指して整備を進めていく。園内の施設についても今後、どのような遊具を設置するかなどを検討していく。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野