業界記事

弁天通りガイドブックが完成/群馬県

2004-04-17

 県商工労働部は、前橋市の前橋弁天通り商店街を紹介するガイドブック「弁天老舗通り28+1」を製作し、希望者へ配布している。
 ガイドブックには、同商店街にある飲食店や物販店を地図付きで掲載。各店舗の定番商品のほかに、店主の写真とコメントを紹介している。また「弁天式すろうらいふのススメ」と題して、広瀬川や県立図書館、前橋文学館など、商店街付近のおすすめスポットも取りあげている。
 冊子の製作には同部商政課の職員のほかに、前橋市出身のデザイナー、マーケティングコンサルタントらが参加。
 商政課では「スタッフが弁天通りの各店舗をまわり、店主と心を通わせながら作りました。弁天通りには地元商店街で生まれ育った3・4代目の店主が多く集まっています。商店街を楽しみに歩いた記憶を呼び起こす一冊。ぜひ手元に置いて欲しいです」と話している。
 希望者は、住所・氏名・郵便番号を明記し90円切手を同封のうえ、県商政課商業グループ(前橋市大手町1-1-1電話027-226-3342)まで。また、同商店街の各店舗または前橋市の「にぎわい課」でも入手できる。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野