業界記事

平塚地内に多目的広場/下結城地区公園整備事業

2004-04-17

 結城郡八千代町は、下結城地区公園整備事業について、早ければ5月中にも実施設計の入札を行う見通しだ。今後、具体的な着工時期や詳細についての協議を進めていく。順調ならば、16年度内の完成を予定しており、町内では3番目の都市公園となる。
 整備地は、下結城小学校そばの大字平塚地内。敷地面積は約1ha。計画では、町民に親しまれる憩いの場としての多目的広場を整備する。園内は、全面に芝生を貼り、休憩施設やトイレなどの設置を予定している。来園者用の駐車場については、約50台置けるスペースを確保することなどが計画されている。
 下結城地区公園整備事業については、昨年度まに用地買収と基本設計に着手した。基本設計は(株)羽石英夫建築設計事務所が策定。今後、早ければ5月中にも実施設計を発注する考えだ。また、着工時期などの詳細についても協議を行っていく。
 町では、園内に設ける施設や遊具などについても周辺住民らと意見を交換していく方針だ。完成すれば、都市公園としては、町内では3箇所目となる。
 事業費については、16年度予算に地区公園整備実施設計委託に429万円、地区公園整備工事費に1億2000万円を計上している。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野