業界記事

設立総会を開催

2004-04-07

 沼田市(星野已喜雄市長)、白沢村(根岸恒雄村長)、利根村(星野健一村長)の3市村で構成される沼田市・白沢村・利根村合併協議会は2日、沼田市内の沼田市保健福祉センター内で同協議会の設立総会を開催した。
 開会に続きあいさつに立った同協議会長の星野市長は「これまで、様々な紆余曲折がありましたが、関係者の努力と協力のもと、本日の設立総会を迎えられたことは非常に感慨深いものがあります。利根沼田は1つ、という概念のもと一致団結してがんばっていきたいと思います」と述べた。
 その後、議事に移り協議会規約など9号の報告事項が事務局から報告され、続いて協議事項として事業計画案、予算案の議案が決定され、また協議項目、調整の方針及び分類など2号について協議が行われ確認された。
 今回、決定した事業計画によると、16年度は月1回ないし2回のペースで協議会を開催し協議を進めるほか、新市の一体的かつ総合的なまちづくりの方向を示す新市建設計画の作成も実施する。
 次回は、4月30日の開催を予定している。
 今後は、6月までに5回の協議会を予定しており、その後沼田市、月夜野町、水上町、新治村の4市町村で構成される利根沼田地域市町村合併協議会への合流を目指す。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野