業界記事

第五中改築の公告へ/南部児童館建設も

2004-04-07

 土浦市で計画されている土浦第五中学校の体育館改築と、(仮称)南部児童館建設工事が第1四半期から第2四半期までに一般競争入札で発注される予定だ。1日現在での発注見通しで明らかにしているもの。第五中の体育館については建築、電気設備、機械設備を分離するが、児童館は一括で発注されそう。
 土浦第五中の体育館は、学校敷地内の柔剣道場の近くに以前から建替え用地として確保してあった場所に建設する。
 建物については、RC造一部S造2階建て、延べ床面積が1366㎡で計画されている。
 今後、第1四半期中の発注を予定していることから、遅くとも6月までに公告されるとみられる。
 発注に際しては、建築、電気設備、機械設備を分離する予定。
 建設費については、当初予算で3億9200万円が計上されている。
 一方、南部地区児童館は、烏山2丁目地内に建設する。保育所の建設地として確保してあった土地で、六中公民館に近い。
 建物については、W造一部S造平家建て、延べ床面積が582㎡で計画されている。
 設計者は創美設計(土浦市)。
 今後、5月末から6月末までに国庫補助が内示されるとみられるが、入札については第2四半期が予定されている。内示されていない時期に入札を執行することが基本的に認められていないため。
 事業費については、当初予算で1億6000万円が計上されている。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野