業界記事

16年度に新市計画

2004-03-26

 沼田市(星野已喜雄市長)、月夜野町(小林雅男町長)、水上町(腰越孝夫町長)、新治村(鈴木和雄村長)から構成される4市町村は29日、沼田市内のホテルベラヴィータで利根沼田地域市町村法定合併協議会の第5回総会を開催した。
 今回の総会では、16年度の事業計画案と予算案についての協議が行われたほか、5項目の協議事項についての話し合いが行われ、全ての項目が満場一致で決定した。
 16年度の事業計画で、建設関係では新市建設計画策定を予定しており、電算業務などを含め委託費5670万円を予算計上した。
 新市建設計画は、任意合併協議会の新市将来構想案を踏まえ新市の一体的かつ総合的なまちづくりの方向を示す。
 そのほか、建設関係では、都市計画関係事業の取り扱いと建設関係事業の取り扱いについて協議された。
 都市計画事業の取り扱いでは、都市計画道路事業について、建設関係事業の取り扱いでは、道路橋梁新設・改良事業についてそれぞれ話し合われ、現行のまま新市に引き継ぐことが決定された。現在4市町村で事業を進めている幹線道路の整備や市町村道の新設改良事業は、引き続き促進することになった。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野