業界記事

今年度内に位置、内容を意見募集開始/みどりと森の運動公園

2004-01-27

 黒埼地区内で「みどりと森の運動公園」の整備を計画している新潟市は、未定となっていた整備位置や整備内容について市民からの意見を取り入れた形で選定し、整備計画を策定する方針。26日から意見募集を開始した。順調に進めば今年度内に整備位置や必要となる施設等をまとめる見通しだ。
 同運動公園の整備は、新潟市と旧黒埼町の合併に伴う合併建設計画(まちづくりビジョン)の中で整備計画が盛り込まれたもの。
 同市では、多様化する市民のスポーツニーズに対応するため、広域的にだれもが手軽に各種スポーツやレクリエーション等を楽しむことができる、緑がいっぱいの運動公園として整備していく方針。
 整備位置に関しては数か所の候補があるものの未定であるため、今回の意見募集の中で他の公園や体育施設の配置状況、道路条件などを考慮した上で検討、決定する意向。
 運動施設については、野球場や多目的広場(グラウンド)、庭球場、プール、駐車場などを予定しているが、今後さらに周辺施設の整備状況等を勘案しながら、検討を進める方針。
 また、規模については、既存の鳥屋野運動公園(約8ha)や阿賀野川河川公園(約20ha)を参考に、検討する予定。
 なお、意見募集の実施期間は来月16日まで。問い合わせ先は、同市公園水辺課(電話025-226-2837)まで。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野