業界記事

三上建築と随契予定/図書館建設の実施設計

2004-01-22

 16年度の着工が予定されている八郷町の図書館について、近く、実施設計が業務委託されそうだ。基本設計をプロポーザルで委託していることから、(株)三上建築事務所(水戸市大町)と随意契約するとみられる。入札時期は明らかでないが、建設費についても当初予算で計上する見通しとしている。
 建設予定地は、柿岡2743-6ほかで、職員駐車場として利用しているレンタル店の後ろ側。役場庁舎と、公民館から見ると、建物の正面に位置している。
 建物については、延べ床面積が1400㎡程度で計画されている。
 現在、八郷町では美野里町、玉里村、石岡市と合併法定協を発足し、調整を進めているが、合併後に図書館を建設することになると、茨城県の図書館建設促進費補助制度が適用されないという。すでに、地域内に図書館が立地しているため。そうしたことから、16年度に着工し、17年3月末までに開館する予定でいるもの。
 今後、入札時期は明らかでないが、建設費についても当初予算で計上する見通しとしている。予算額は5億円前後になるとみられる。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野