業界記事

2月9日まで意見募集/市街地再開発の民間提案

2004-01-20

 国土交通省は、「市場環境に適合した再開発促進のための創意工夫」として、民間事業者による、再開発プロジェクトを募集すると発表した。募集提案は応募受付したもののうちから、8~10案を選定したうえで、説明資料の作成を依頼。委員会でのプレゼンテーションを経て、提案者の名称とともに公表し、そのアイディアやノウハウを、民間再開発の促進に役立てる。
 今回募集するのは、市場で評価させる再開発プロジェクトの組み立て方や、市場の資金を再開発の投資に向かいやすくする仕組み等についての提案。
 具体的には、<1>ファイナンススキームに関する提案、<2>市場性を高める事業計画策定スキームに関する提案<3>権利変換スキームに関する提案、<4>開発後のマネジメントスキームに関する提案、<5>その他再開発促進方策に関する提案、のいずれかに該当するものが対象となる。
 提案公募の受付は16年2月9日まで。ポイントを記載した簡潔な資料にて、応募を受け付ける。なお、選定された提案については、1件につき150万円の作業費が支給される予定。
 ▽応募要領等の詳細=社団法人全国市街地再開発協会ホームページ(http://www.uraja.or.jp)を参照。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野