業界記事

誠設計に委託/平岡小の屋体設計

2004-01-06

 来年度に平岡小学校屋内運動場の改築を行う中野市は先月末、この設計を随意契約により誠設計事務所(中野事務所)に委託した。委託金額は638万円。
 同事業は当初来年度からの2箇年で予定していたが、1年前倒しての実施を決め、12月補正で設計費を計上。また、平岡小学校長やPTAらで構成する平岡小学校屋内運動場建設委員会(委員長・藤沢光幸前市議会議員)で事業計画を協議していた。
 新体育館はS一部RC造一部2階建て、延べ1、300㎡程度と既存施設の2倍近い規模を想定。配置は現地建て替えの可能性が高いが、決定はしていない。今後、建設委員会でこの確定を急ぐとしており、今月中には配置や施設構造等を決める。現地建て替えとなった場合、仮設施設は設置せず、近隣の小学校やコミュニティセンターを利用する予定。
 改築は来年度1年間で実施。工事費は当初予算で確保し、6月定例会での承認案件に間に合うよう入札作業を進める。なお、市の3箇年計画では工事費、監理費合わせて2億3、670万円を試算している。

一覧へ戻る

14日間無料トライアルのお申し込みはこちら14日間無料トライアルのお申し込みはこちら
03-3823-6006【平日】10時~18時
エリアカテゴリー
業種で探す
土木
建築
電気
管設備
業務委託
その他
発注機関で探す
国(関東)・法人・民間など
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
新潟
山梨
長野